泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

頭では整理がついてるのに気持ちの整理がつかない

今日は文字コミュニケーションで失敗してしまいました。相手とやりとりの往復を何度かしたところで「んん〜もゔ!」ってなりました。w

上手くいかないときは客観的な視点で見る・フィードバックもらう

これ以上は無理だなと思って、文字でのやりとりを一旦ストップしました。私が書き込んだ内容をきっかけにしたやりとりだったので、私が最初に書き込んだ言葉が伝わりにくかったのかなと思い、同僚に確認してフィードバックをもらいました。

同僚の意見としては、「どちらの言い分でも読み取れる」ということでした。この段階で私が書き込んだ言葉に足りないところがあったこと、意図していることが伝わりにくかったことを認識できました。冷静なフィードバックをもらえて助かりました。

頭ではわかったけど、気持ちの整理がつかない・・・

それでも、なぜか止まらないイライラ・ゾワゾワした気持ちが続きました。うーん、なんだろうこの感じ・・・。

この段階でやりとりを再開しても上手く進まなそうなので、このまま明日まで寝かせてみることにします。

 

素敵な明日を