泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

成長してないことに気づけたら、そこが始まり

今日は研修中の振り返り時間に、新入社員たちがこんなやりとりをしていました。

 

Aさん「この話、最初に振り返りした時にも言ってたよね」

Bさん「やっぱ大事だよね」

Cさん「本当に大事だと思ってる?」

 

  • 毎回同じことを言っている=自分たちに変化がない
  • 大事だと思ってるのに変わらない=大事だと思ってないのでは?

 

「大事だと思ってる?」この問いかけはチームとして一歩踏み込めた瞬間が見えたなと。このチームが明後日にどんな状態になっているか楽しみです。

 

素敵な明日を