泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ブログタイムアタック20分!よーいどん!

今日は毎日ブログメンバーの皆さんの影響を受けて、私も20分で書くことにチャレンジしてみます。

新橋駅23:36発

東海道線国府津行きが新橋駅を発車しまーす!よーいどん!

f:id:odajin:20180509233622j:image

朝早く出社する人は余裕のある人たちだから電車内の雰囲気が良いのか?

4月から毎日8:00過ぎに出社しています。3月末までは8:50頃に出社していたので、50分早く出社していることになります。

当然起きる時間も早くなり、乗る電車も早い時間帯の電車になりました。そして1ヶ月経って気がついたのです。

「なんか早い時間帯の電車って平和かも!?」

この1ヶ月、車内やホームで揉めてる人に遭遇することもなく、ホームや階段を無理矢理走り抜ける人もおらず、発車間際の電車に駆け込む人もおらず、もちろん自分自身もそのようなこともなく、平和そのものでした。

品川駅23:41停車

考えてみれば当たり前のことですが、早い時間帯の電車に乗ると、多少の遅延があっても普通に出社できますし、ちょっと混んでたら次の電車待ちの先頭に並んで待つこともできます。

私はこれまで「余裕のある人が早く出社している」ものだと思っていました。しかし、今回の発見で「早く出社すると余裕が生まれる」のだと理解しました。

蒲田駅23:48通過

f:id:odajin:20180509234858j:image

川崎駅23:51停車

おい、ちょっと待ってくれ!蒲田〜川崎間で画像アップして終わってしまった!

タイムアタックしながら電車に乗ってたら、座ってても余裕なんて無いよ!

あと4分しかない!どうまとめるんだ!?

多摩川23:54通過

ダメだ!もう地図アプリを開いてスクリーンショットを撮る余裕も無い!

フリック入力も限界を超えた速度になっている!

こんなにハラハラしながら電車に乗るのは、お腹ピーピーの時にトイレ車両に辿り着いたのに使用中だった時以来か・・・。

今日の結論

  • 早めの電車は空いてるから平和なのでない、状況的に余裕のある人が乗っているから平和なのだ
  • 遅めの電車は混んでいるから殺伐としているのではない、状況的に余裕のない人が乗っているから殺伐としていふのだ

ダメだもう誤字を直す時間も無い!

横浜駅23:59到着

f:id:odajin:20180510000049j:image

20分過ぎてるやん!

 

素敵な明日を