泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

次男、自らオムツを脱ぎ、パンツを履く

今日は、次男がオムツをやめてパンツを履いて寝ることに成功した日だったことをここに記しておきたいと思います。

別れは突然?きっかけはクリスマスの話題から

妻の話によると、昨日、クリスマスに欲しいものについて妻と長男と次男の3人で話していたところ、オムツをやめてパンツを履くことを自ら宣言したそうです。どんだけクリスマスプレゼントほしいんだ・・・。

物欲をモチベーションにするってわかりやすいけど、果たしたそれでいいのだろうか・・・と、ほんのちょっとだけ思います。大半の気持ちは「きっかけは何でも良いからこの機会にオムツ卒業しちゃえ!」と思っています。

 

今日は書こうと思っていたことがあって書き始めたのですが、筆が進まなかったのでこのへんで終わりにします。

 

素敵な明日を