泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

家族のカレーを味わう父の日

今日は早朝4時に次男の泣き声で目が覚めて、どうしたのかと思ったら38.8度の発熱でした。

さすがに子育ても8年目になると慣れたもので、症状を確認して発熱だけであれば驚きません。少し水分補給させて、ひんやりするやつで冷やしてあげて様子を見たところそのまま寝てくれたので夜間救急ではなく病院の診察開始時間まで待つことにしました。

それにしても昨日はディズニーランドで楽しそうに遊んで、たくさん食べていたのに、突然の発熱・・・前触れの無さに驚きます。先日の感染性胃腸炎のときも、当日の夕食までは何にもなくいつも通りに食べていたのに寝てからしばらくして嘔吐という突然ぶりでした。

今回ちょっとビックリしたのは、これまでだったら兄弟どちらかが風邪をひくと、1,2日遅れて2人目も発病することがほとんどだったのですが、先日も今回も、長男は発病していないことです。小学2年生になって、少し体力や抵抗力がついてきたのかなあと嬉しい限りです。(まぁまだ油断なりませんが。。)

 

今日は父の日で、妻と長男がカレーを作ってくれました。次男は体調不良でカレーづくりには参加できませんでしたが、材料のジャガイモは次男が幼稚園の園外活動で掘ってきてくれたジャガイモを使いました。

家族みんなで作ってくれたカレーは、とっても美味しかったです!子供たちからは手紙ももらいました。

 

素敵な明日を

 

連続投稿365日達成まで後16日!