泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ピア・メンタリング8回目

今日はピア・メンタリングの8回目でした。6月に入ってからの2回(6回目と7回目)は体調不良などで欠席していたため、久しぶりの参加となってしまいました。本来は毎週12回連続で参加することにコミットしなければならないので、メンバーの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分のコンディションが皆さんの話を聞ける状態まで回復できた

6月は体調不良が続いたいたこともあり、気持ち的にもダウンしていました。私のダウンした時の特徴としては、

  • Facebookなどを見たくなくなる(実際見ない)
  • 仕事以外の人との関わりをしたくなくなる(実際会わない)
  • 処理能力とキャパシティが低下する
  • やるべきことに手が回らなくなる
  • マンガを読みふける(現実逃避)

人との関わりを避けたくなる点については、通常時は自分から人との関わりを持とうとするので、自分でも大きなギャップです。Facebookの利用も同じです。

今日はピア・メンタリングのメンバーと久しぶりに会って、話を聞いていて、「あ、こういう話を聞くことが出来て、楽しい、嬉しいと感じている自分がいる」ということに気づきました。

 

よし、7月からは平常運転でいけそうです。

 

5回目の記事はこちら

ピア・メンタリング5回目 - 泳ぐオダジン放送局

 

素敵な明日を

 

連続投稿365日達成まで後7日!