泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

やっとマンチズ(MUNCH'S)!私が1番好きなハンバーガー

今日は久しぶりのハンバーガーブログです!皆さんお待たせしました!いや、私が1番楽しみにしていたのは間違いない。w

私がこれまでに食べたハンバーガーで1番好きなMUNCH'Sのハンバーガーを食べてきました!

これはハンバーガーか!?ステーキバーガーか!?

f:id:odajin:20180720230309j:image

今日は自家製ベーコンチーズバーガーにアボカドトッピングです。久しぶりかつ、1時間待ちで食べたマンチズのハンバーガー、やはり美味しかったです。間違いない。

マンチズの特徴は、ずばり肉!です。いわゆる挽き肉を使っていないパティは、もはやハンバーグではなく、ステーキのような感じです。肉のパワーがすごいのですが、このサイズでもペロッと食べられてしまいます。

MUNCH'S」とは、「やみつき」という意味のスラング。肉に徹底的にこだわった独特の食感と風味を生み出すパティは、「肉好きを120%満足させる」「MUNCH'S」な一品。

 

全てはハンバーガーの命パティのために

自家製へのこだわりは、パティを愛するオーナーが考えた末に辿り着いた結論です。

マンチズバーガー シャック|港区芝のハンバーガー専門店(MUNCH'S BURGER SHACK)

その名の通り、私はすっかりやみつきで何度も通っているというのが、最大のアピールポイントです。

オーナーの心意気にホレる

パティの材料となる牛肉は、オーナー1人で1日に使う分を包丁で切り出して叩いているそうです。

私の職場の近くにできた2号店が半年くらい前に休止されてそのままだったので、再開しないのか聞いてみたところ、食材の調達と解体が2店舗分の供給量に届かないので・・・と、残念な回答でした。

がしかし!美味しさを維持するためのオーナーの選択なので、ファンとしては最大限応援したいと思います。

と思いつつ、後継者の育成は早めにスタートしてもらいたい!

 

過去に食べたマンチズバーガー写真はこちら。

MUNCH'Sのハンバーガーを食べたい - 泳ぐオダジン放送局

 

自分の1番好きなハンバーガーを紹介できたので、5軒目はFacebookで友人に紹介してもらったお店にいってこようと思います。

 

それでは皆さん、ごちそうさまでした。

 

素敵な明日を