泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

カブトムシ、飼い始めたってよ。

今日は台風の中、ハワイアンズから帰ってきました。雨と風がひどくて運転疲れました。。。orz

子供たち、カブトムシをもらう

子供たちが、おじいちゃん(義父)からカブトムシをプレゼントしてもらいました。妻と長男と私の3人で「どうする?」とプチ会議を行った結果、長男が育ててみたいと意思表示をしたので、家で育てることにしました。

帰りがけにホームセンターで飼育セットを購入したのですが、この段階で私が1番乗り気になっていることがバレてしまいました。w

帰宅後セッティングしてみると、さっそくカイト(我が家の猫)がやってきました。子供たちの反応が意外に弱く、カイトが1番じっくり見ています。猫に睨まれたカブトムシ。w

f:id:odajin:20180803232811j:image

妻は成虫も苦手のようですが、卵から幼虫はもっと嫌なようなので、繁殖しないように気をつけないとです。

 

久しぶりにカブトムシをじっくり間近で見ていますが、やっぱりオスのカブトムシのツノの辺りのフォルムはカッコいいですね。

 

素敵な明日を