泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

子供たちと映画を見てきた

今日は子供たちとスーパー戦隊仮面ライダーの映画を見てきました。

f:id:odajin:20180810083047j:image

画像引用『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』 本ビジュアル・本予告編映... | 東映[映画]

長男と次男の2人と一緒に見たのですが、事前に予想していた通り、次男がライダーの途中で飽き始めてしまいました。飽きると言うよりはシリアスなシーンになると面白くない?怖い?ような様子に見えます。

私も最後まで見たかったので、次男を抱っこして少し落ち着かせたあとは、私の上に座らせながら一緒に最後まで見ることができました。次男の体温でホカホカしてきた私は、途中何度かウトウトしてしまいましたけどね。。

 

仮面ライダービルドの最後に、次回作の仮面ライダージオウが出てきました。ジオウは平成ライダー20作目の記念物なので、スーパー戦隊35周年の海賊戦隊ゴーカイジャーのような過去のヒーローの力を使えるライダーっぽいです。あの仮面はどうなんだ?と疑問で一杯でしたが。w

 

素敵な明日を