泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

新しいソファがやってきたら猫が早速ツメで引っかいた

今日は新しいソファが自宅に届きました。

激安ソファを購入!

近所のダイエーで家具の特売をやっていて、「えっ?このセットでこの値段なの??」という激安価格のソファを購入しました。

★セット内容

激安価格から、さらに現品特価で20%引き!配送料はかかるけど既存のソファは無料で引き取ってくれる!

リビングのソファが10年使ってかなりくたびれていたのと、家族が増えて子供たちも大きくなってきて2人がけだとサイズが小さくなってきたことから、「これは買い換えチャンス!」となりました。

しかし現物を見ながら「本当に色とサイズ感はこれで良いのか?」と若干の不安があったので、即決せずに1週間寝かせておいてから、再度見に行って購入を決めました。(売り切れてたら縁がなかったと思おうパターン)

猫の爪ガリガリにやられる!

そんなこんなで届いたソファは以前のものよりサイズが大きくなって、179cmの私が横になっても大丈夫ですし、オットマンに足をのせて"だらーっ"と過ごすこともできました。控えめに言っても最高。

心配していた部屋とのサイズ感は、問題ない範囲でしたが、色は部屋との色調は大外れしていないものの、ちょっと主張が強いと言いますか、存在感があるなあと感じています。慣れの問題もあるのかなと思いつつ、カバーを作ろうかなあとも思っております。

一番の問題は、飼い猫が早速ツメでガリガリしてしまったことです。以前のソファと比べてカバーの生地に爪が引っかかりやすく、簡単に糸がほつれてきてしまいます。さらに猫がほつれた糸を食べようしてしまうので、爪を引っかけないように、かつ糸が出たら切る必要もある・・・うーむ悩ましい。。。

色よりもこの問題を解決すべく、爪が引っかかりにくい生地を使ってカバーを作る必要がありそうです。

 

まずは見積りしてみますかね。しばらくしたらソファカバー製作記録が始まるかもしれません。

 

素敵な明日を