泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

土日で合計24時間寝た後の月曜日は満タンだった

今日は朝から終日研修講師対応でした。

なんだか今日は元気あるなと、テンション上げようとしてないのに高いなと、あれ?いつもよりウザいかも?(←相当ウザいんじゃないか?w)なんて思いながら、なんでだろうと思ったら、土日で合計24時間寝てたので、それか!と。w

f:id:odajin:20180911222110j:image

先日参加したTransform cafeで、睡眠時間の話になったときに、「短時間睡眠で4時間くらいで平気、むしろ長く寝ると背中が痛くなるんですよね〜」なんて言ってたのは自分だったよなあと思い出してしまいました。

確かに今回も背中の張りは感じつつも、いつもよりも肉体的なエネルギーの充実を感じました。

2日で24時間は寝過ぎだとしても、4時間睡眠で平気って言うのは自分の思い込みだったのかもしれないし、前は良かったけど今は違うのかもしれないので、やっぱり睡眠時間を6〜7時間くらいに増やすようにしていこうと、改めて思ってみました。思うじゃなくて「やれよ!自分!」と書いておこう。

 

素敵な明日を