泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

the 3rd Burgerが3rdな理由はズバリそのまま第3のバーガー

今日は先日新宿で食べた「the 3rd Burger」を紹介します。

シンプルで飾りすぎないハンバーガー the 3rd Burger

f:id:odajin:20181030211120j:image

今回私が食べたのは、"Big One"Burgerです。お店自慢のパティが2枚とチーズ、ベーコンも入ったBig Oneの名に相応しいハンバーガーです。

がしかし、いわゆるグルメバーガー店と比べると「えっ?これでBigなの?」と思ってしまいそうになるサイズ感です。グルメバーガーに対する自分の認識が偏り始めていたことに気づかされた感じです。

 

それでは、全てのハンバーガーに感謝して、いただきます。

 

さっそくガブッと。

 

バンズ、パティ、その他の具材、どれもが主張し過ぎず、シンプルで飾り過ぎない、そんな印象でした。サイズ感もあいまって、あっという間に食べ終わってしまいました。

ちょっとおかしな言い方になりますが、美味しい!ということすら、主張し過ぎない感じです。じっくり味わうというよりも、手軽にサクッと食べられる印象の方が強かったです。

3rd Burgerが3rdな理由を想像してみた

これまでに無い、体が喜ぶハンバーガーを作りたい。バンズは発酵から焼き上げまで店内で。パティはブロック肉で仕入れて店内でミンチ。野菜は厳選素材を店内でカット。本当にフレッシュなハンバーガーが、ここにあります。

TOP - the 3rd Burger

お店のホームページにはこんな風に書いていましたが、私なりの3rd Burgerの解釈はこんな感じです。

ファーストフードでもない、グルメバーガーでもない、まさに第3のハンバーガーが3rd Burger!
  • 1st Burgerが安価で手軽に食べられるファーストフードのハンバーガ
  • 2nd Burgerが高価でガッツリズッシリ重厚感のグルメバーガー
  • 3rd Burgerがそんなに高価でもなく、ガッツリズッシリ重たくないけど、素材にこだわってて手軽に美味しく食べられるバーガー

 

お店の外にはロープライスのバーガーの写真と金額がドーンと出ているので、入る前はいわゆるファーストフード店だと思っていました。がしかし、実際はそうではなかったなと。お店の外に掲示するポスターを変えた方が流行るんじゃないかな〜。

 

すべてのハンバーガーに感謝して、ごちそうさまでした。

 

LIFE IS BURGERS!!

 

素敵な明日を