泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

今バーガー食べてます!Burger Mania

今日は先日食べた「Burger Mania」を紹介してみます。六本木ヒルズセミナーに参加していたのですが、休憩時間が90分あったので広尾まで足を延ばしてみました。

自家製ベーコンの香りとレタスのシャキッと感に唸る Burger Mania

f:id:odajin:20181030215352j:image

Instagramにアップしたら「飯テロ」とコメントもらいました。こちらは「自家製ベーコンチーズバーガー」です。

まず驚いたのはベーコンの形状です。通常、パティやバンズからはみ出すように長めにカットされたベーコンが使われることが多いと思うのですが、Burger Maniaでは短めの3枚にカットされていました。

これは一口目にベーコン噛み切れなくて引っ張ったら全部出てきちゃったから一気に食べちゃってそのあとただのチーズバーガーになっちゃう現象を回避する画期的な方法!w

 

前置きが長くなりました。ではバンズを重ねて、って背が高い!

f:id:odajin:20181030220127j:image

 

すべてのハンバーガーに感謝していただきます。

 

ガブッとな。

 

ガブッといく直前の刹那、鼻に抜けて脳に刺激が走る自家製ベーコンの香り、一瞬時が止まったかのような錯覚が訪れます。

一口目の食感は柔らかいけどカリッとトーストされたバンズの印象が残りました。柔らかいバンズやハードなバンズはありましたが、カリッとトーストされたバンズは珍しいように感じました。

そしてパティは肉汁が溢れ出てダダ漏れすることがないのにも関わらず、食べているとお肉の味がしっかりと主張してきました。あぁ、ハンバーガー食べてるぜ!と実感できる感じです。

そして、私が最も印象に残ったのはレタスのシャキッとした歯ごたえ(噛んだときの食感)でした。正直、このバーガーで何故にレタスのシャキッと感が印象に残ったんだ?と不思議に思うくらい、なぜか印象的でした。

あれは私の幻覚だったのではないか?と、もう一度食べたときに確認してみたいと思います。

オシャレな街のオシャレなお店で食べるとコメントが冗舌になる。w

こだわりの素材を
出来るだけ手作りで
気持ちのいいサービスと一緒に。

Burger Mania

f:id:odajin:20181030221107j:image

店内がいい雰囲気だったので、思わず普段は撮らない店内ショットを撮ってしまいました。瓶コーラなのもグー!

f:id:odajin:20181030221052j:image

ポテトフライは中太角切りです。個人的にはもうふた回り細いくらいがいいな。

サラダがついてくるのは、やはり場所柄、女性客が多いことからなのかな。

 

時に、バーガーショップって女性のお客さんが多いですね。男の人が食べるイメージでしたが、いわゆるグルメバーガーはハンバーガーを食べたい女性にとってはファーストフードよりも入りやすいのかもしれませんね。映えるから?w

迷わず買ったバーガーキーホルダー!

f:id:odajin:20181030221611j:image

レジの後ろの棚の中にひっそりと置かれていたバーガーキーホルダー!私のためにある!と勝手に勘違いした勢いでお買い上げ〜。w

 

今日もいいハンバーガーでした。

 

すべてのハンバーガーに感謝してごちそうさまでした。

 

LIFE IS BURGERS!!

 

素敵な明日を