泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

更新20日分の遅れを取り戻すの巻

今日は11/20です。

先ほど11/1分の投稿を終えました。

はい、過去最大20日分の遅延です。

さあ、何日で取り戻せるか。

頑張っていきまっしょい。

毎日ブログを書くチカラはどこから来るのか?

やはり予定詰め詰めな状態で、自分の時間が少なくなり、心と身体の元気がなくなると、ブログを書く気分になれなくなってしまい、結果書けませんでした。

趣味にもいろいろありますが、どんなに楽しいことであっても、趣味を実行するには心と身体の両方のエネルギーが必要です。時間ももちろん必要ですが、その時間を捻出するという行為にも心と身体のエネルギーが必要になります。

毎日書き続けようと思う気持ちは失っていませんでした。現にこうして20日遅れても、また書き始めていることからも明らかです。

それでも20日間更新が止まってしまったのは、忙しくて心と身体のエネルギーが不足してしまい、エネルギーを必要としない行為(例:SNS眺める、マンガ読むなど)を自ら選択してしまっていました。

 

心と身体のエネルギーを保てるような生活ができているかどうか、これからブログをバロメーターにしていこう。

 

素敵な明日を