泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

一品で勝負する潔さ

今日はチームメンバーとランチを食べてきました。

f:id:odajin:20181129135006j:image

このお店、ランチメニューがローストビーフ1品のみというお店です。

1品しかないので、入店後にオーダーを取ることがなく、座ってしばらくすると勝手に出てきます。無駄がない。

そしてライスが無く、小さいパンが2個ついてくるのみ。お肉を食べてくださいと、お肉がウリなんですよ、と無言のアピールです。潔い。

実際お肉は美味しくて、ボリュームもあるため、ライスがなくてもお腹は満足できます。(ローストビーフの裏にグリルチキンも隠れてます)

お客さんも、このローストビーフを食べるために来ているので、あーだこーだと言うこともなく、並ぶ→座る→食べる→美味い→お金払う→出る、以上みたいな感じです。

 

ひとつに拘る、ひとつに絞るってリスクにもなるけど、こういう生き様ってカッコイイですね。

 

素敵な明日を