泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

自作ハンバーガーの道

今日はハンバーガー食べたいという次男のリクエストに応えて、自作ハンバーガーにチャレンジしました。

f:id:odajin:20181218230255j:image

ハンバーガー向きのハンバーグはかなり良い感じに作れるようになってきました。

大人向けは、ベーコンとアボカドも挟んで、アボカドベーコンバーガーです。チーズもいっとけば良かったかな。

なかなか良い仕上がりぶりで味の満足感も高かったのですが、やはりバンズ(パン)がなー。市販のイングリッシュマフィンを使っていて、これはこれで美味しいのですが、ハンバーガー用のバンズがほしい。。パンも自作するか、どこかからハンバーガー用のバンズを調達してくるか。。

ネットで探してみたら結構あるもんですな!例えばこんなお店がありました。

ハンバーガー用バンズやホットドッグ用パンならグラハムバンズ

Amazon楽天でも取り扱いがありました。

ビックバーガーバンズ 6個入り(ハンバーガー用パン) ごま付き BBQ・手作りバーガー・パーティに♪

今度試してみようかな。

 

素敵な明日を