泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

サンタはクリスマスにやって来た

今日はクリスマス、我が家は朝からテンションの高い子供たちの声で目覚めました。今日はお休みをとっていたので、1日ゆっくりとクリスマスを楽しめました。

f:id:odajin:20181226000004j:image

まずは朝イチのプレゼント開封の儀、ついに我が家にNintendo switchがやってきました!これでやっとwiiを卒業できる。。。

 

朝ご飯を食べたらテレビに接続して(このために休んだと言っても過言ではない。w)、コントローラを充電したら、横浜へお出かけ。

 

早めのお昼ご飯をスカイビルにある「回し寿司 活 美登利」で食べました。今日は平日の火曜日なのに、開店時には休日と同じくらいの行列ができてました。我が家は開店1時間前から並んで2番目をゲットしていたので余裕でした。

 

フラッとそごうの本屋に立ち寄ってから、「キルフェボン」でクリスマスケーキの代わりにタルトを購入!混んでるかなと思ったらほとんど並ばずに買えました。やはり今年のクリスマスは12/24が祝日だったから昨日がピークだったのかな。

f:id:odajin:20181226000826j:image

ホワイトチョコクリームとイチゴのタルト、これは絶品でした。17cmのホールを親子4人でペロリと食べてしまいました。

 

そして、Nintendo switchマリオカート8デラックス大会!映像のキレイさにwiiとの格の違いを見せつけられた感じです。取り外したwiiを使うことはもうないだろうなと、ソッコーで押入れにしまいました。ありがとうwii。m(_ _)m

 

晩ご飯はチキンとチーズフォンデュで締めくくりました。

 

メリークリスマス!

 

素敵な明日を