泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

iPhone SEの画面交換(2回目)

今日はiPhone SEの画面割れを直すため、パネルの交換を行いました。買ってすぐに落として割った時に元々使っていた5Sのパネルに交換しているので、これで2回目です。

※パネル交換はメーカー保証対象外になりますので自己責任で行いましょう

f:id:odajin:20181228001006j:image

左:パネル交換して直した後のSE

中:元々5Sの白パネル

右:5Sの本体に載せたSE購入時のパネル

 

はい、やっと白いパネルにホームボタンだけ黒という違和感ありありな状態から、デフォの黒に戻りました。

 

今回はAmazonで購入した「YPLANG」のパネルを使いました。

YPLANG iPhone SE/5S 修理用交換用LCD 画面交換修理 交換用LCD フロントパネル タッチパネル 液晶パネル フロントガラスデジタイザー 修理工具付き (黒)

交換に使用する工具も一式付属しているので、このセットを買えばすぐに作業可能です。手順も写真付きで解説されているガイドが付属してましたし、動画サイトにもアップされているので、手順がわからなくて困ることはなさそうです。

f:id:odajin:20181228001728j:image

今回、グッときたのは、付属品のマグネットシートでした。↑の通り、分解したパネルの絵が書いてあります。外した場所と同じ場所にネジをくっつけておけば失くさないし、場所をメモしたり覚えたりする必要もないし、良いことづくし!

 

交換後の動作確認も無事に済みました。ガラスがツルツルになったら、いやー、読みやすい!ついついiPhone画面を眺めてしまいます。

 

さて、これで端末は用意できたから、年末年始にMNP格安SIMにするぞー!

 

素敵な明日を