泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

社内のタニモクでもらった目標

今日は社内でオープン開催のタニモクをやりました。私も参加者に混じって目標を立ててもらいました。

f:id:odajin:20181231002802j:image

変わったスポーツを始めて、ブログのネタにする

例としてはラフティングをあげてもらいましたが、この目標いいなと思ってツイッターでも聞いてみたところ、ヨットと言う回答がきました。

どちらも私が苦手な水(泳ぐのがダメなのです・・・)に関連するスポーツなので、自らやろうとは思わないから、こうして人からやってみたらと言われなきゃやらないですね。新しい感覚や新しい人ととの出会いがありそうな気配ムンムンしますが、んー、水系かー!(><;)

ちなみにツイッターでは皇居ウォーキングを一緒にやりましょうと言う声もいただきました。基礎体力づくりとしてウォーキングから始めるのもありですね。

新しいことを始めて、やらなくなったら次へ

スポーツを始めると、特に筋トレやダイエットは続けることが前提になります。筋トレ・ダイエット以外も、続けることで上達したり、ハマっていくことが多いです。ハマったから続けるのか。w

ハナから毎月1個、新しいスポーツにチャレンジしてみる!って目標にしたら続けなくていいし、新しいやつをドンドン体験すれば良いのでお手軽かも?

とりあえず思いつく、やってみたいスポーツはこんな感じかなー。

  1. ダンス
  2. ホットヨガ
  3. 暗闇でやるフィットネス
  4. スカッシュ
  5. 打撃系の何か
  6. ライミング

水系ゼロ。w

「一緒にこのスポーツやりましょう!」と言うお誘いお待ちしております!

新しい時代の人材育成戦略を実行している状態

平成が終わるので、新しい時代の人材育成ということです。そして今までよりもより「戦略」を意識していこうということです。

戦略とは

長期的・全体的展望に立った闘争の準備・計画・運用の方法。戦略の具体的遂行である戦術とは区別される。

大辞林 第三版

指摘してもらった通り、今までは「点」で捉えて考えることがほとんどでした。仕事も私生活も、今までよりも線や面を意識していこうと思いました。

 

いやー、やっぱりタニモクって良いね。

 

自分が周りに書いた目標は・・・

3人に対して書いたのは、共通してこんな目標でした。

  • 好きなことを突き抜けるまでやる
  • 文字なり動画なりwebで発信する
  • 人を集めて発信する

自分ももっともっと突き抜けるまで何かをやってみたいと思ってるんだなと。

 

さて、2019年は何を突き抜けていこうかな!

 

素敵な明日を