泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

醤(ひしお)をTKGで食べる

今日は昨日買ってきた「醤(ひしお)」を使って卵かけご飯を食べました。醤はお馴染みの「麹にんにく屋」さんで買いました。100g 480円のところLINEのクーポンで380円!

f:id:odajin:20181231012258j:image

こんな感じでラップに包まっております。ペリペリ剥がして・・・

f:id:odajin:20181231012333j:image

おっ、ちょっと汁気が出てるので混ぜてみよう。

f:id:odajin:20181231012429j:image

あー、これこれ!お店の小瓶の蓋を開けるとこんな感じになっていた!

f:id:odajin:20181231012521j:image

さっそく卵かけご飯に乗っけていただきました。

 

美味い!

 

でも、あれだ、こうして家のご飯(冷凍をチンして解凍)に普通の卵で食べてみると、麹にんにく屋さんの白米と生卵がどんだけ美味しいものなのかがよくわかります。皆さんぜひお店で食べてほしい!

麹にんにく屋(新橋 和食全般)の料理人 石田 京 氏 | ヒトサラ

 

f:id:odajin:20181231012719j:image

ついでに「肉ぶし(鶏)」もかけてみました。そりゃ美味いわ。w

 

素敵な明日を