泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

Alexaがやってきた

今日は先日Ankerのイヤホンを買った時にオマケでもらったAIスピーカーを試してみました。

f:id:odajin:20190129215933j:image

子供たちが「アレクサ〜」と次々に話しかける様子が面白いです。次男が話しかけると滑舌の問題なのか、反応してもらえないことが多く、その反応に対するやりとりもまた面白いです。

聴きたい曲をかけてもらうために、気づいらAmazon music unlimitedをお試し契約されていました。おそるべしAmazonですな。
f:id:odajin:20190129215938j:image

一通りお試ししたら、お蔵入りしそうな予感なう。何か良い活用方法ないかなあ。

 

素敵な明日を