泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

サ道を初体験してみた

今日は友人がサ道というものにハマっていて、サウナに行くと言うので、私も一緒にサウナに行ってみました。

サ道とは

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

タナカカツキさんが描いている漫画です。サウナ道、略してサ道です。

作者のタナカカツキさんは「サウナ大使」として公式認定されているようで、以下のリンク先のインタビュー記事からは、並々ならぬサウナへの思いを感じ取ることができます。

【インタビュー】タナカカツキ『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』 サウナはいわゆるひとつの合法ドラッグ!! サウナ伝道師・タナカ先生が語るサウナのヤバすぎる中毒性とは!?  |  このマンガがすごい!WEB

初のサ道体験は横浜のスカイスパへ

横浜駅の駅ビルのひとつ、スカイビルの上層階にある「スカイスパ」が今日のサ道の会場となりました。職場の同僚も一緒に、現地で合流して、男3人水入らずでサウナに突入してきました。

ちなみに、スカイスパは最近リニューアルして「コワーキングサウナ」と名乗るようになっていました。詳しくはサイトをご覧いただきたいのですが、このコワーキングスペースとスパの融合はこれから流行りまくるのではないかと感じました。

メチャ良いです。ゆったりくつろいでから、リラックスした(サ道的には整った)状態で仕事ができて、疲れたらまたスパで気持ちよくなって、、、エンドレスでいけます。

料金的にも普通のコワーキングスペースを飛び込みで利用するのとそんなに変わらない金額でスパもコワーキングスペースもどちらも利用できてしまうのは素晴らしいです。そして何より場所が横浜!

コワーキングサウナ・KOOWORK(クーワーク) | 横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」

週1回ここで仕事しようかな。会社からコワーキングスペース利用として費用補助を出してもらえるようにしたいなー。

会社の近くの淡路町にもコワーキングスペース付き銭湯ができるみたいで楽しみです。

神田淡路町にコワーキングスペース付き銭湯ができるぞおおお! 「RAKU SPA 1010 神田」3月上旬オープン予定(要約) - ねとらぼ

サ道の初体験は・・・orz

今回、2回サウナに入ったのですが、2回目を終えたあとに堕ちて(貧血のような状態になって)しまいました。。。体調が悪かったわけでも、無茶な入り方をしたわけでもなかったのですが、、、どうやら自分の身体はサウナにも耐えられないようなポンコツになってしまったようです。。。orz

皆さんくれぐれも自分の身体と相談して、無理なくサ道をお楽しみください。

 

少しずつ、毎日何か運動をしないと本当にマズイなあ。。。

 

素敵な明日を