泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

初・関西バーガー!RICH GARDEN

今日は関西出張に来ています。せっかく普段とは違う場所!そうだ、ご当地の美味しいハンバーガーを食べよう!ということで、大阪でハンバーガーを食べてきました。

RICH GARDEN西本町店のRICHスペシャ

食べログで出てきたお店の中から、ホテルの近くにあった「RICH GARDEN」に行ってみました。

f:id:odajin:20190213205810j:image

いつもは「ベーコンチーズバーガー」をベースに、アボカドトッピングすることが多いのですが、何故か今日は「RICHスペシャル」という店名を冠したバーガーをオーダーしちゃいました。

リッチという名に恥じない「ベーコン、チーズ、アボカド、エッグ」と、フルコンボ状態です。寄りで撮影するとボリューム感がさらに伝わるかなと。

f:id:odajin:20190213210210j:image

それでは、全てのハンバーガーに感謝して、いただきます。

 

えっと・・・

 

口の中に入りきらない!w

 

たいていのバーガーは潰さずにガブっといけるんですが、さすがにこのボリュームだと難しかったです。いつもなら崩さずに食べきれるのですが、さすがにズレズレになってしまいました。orz

パティは肉汁溢れる系です。他の具材がこれだけ入っている中でも、しっかり主張していました。包むペーパーの中に溜まるくらいの肉汁ぷりでした。こぼさず最後まで飲み干しましたよ。w

ハンバーガーとアボカドの関係

この日は一緒に出張に来ていたミスターが「アボカドないっすわー」と食べる前に話していたのが影響してか、とてもアボカドに意識が向いていました。

確かにアボカドは食感的に他の具材にまとわりつくような感じになるので、バーガー全体の味、とくに肉類の味をボカしてしまったり、冷えているためバーガーの温度を下げてしまいがちです。

それでも私はアボカド好きです。なぜだろう?ハンバーガーと一緒に野菜食べた感を出したいのかな・・・。今後食べるときに考えてみることにしよう。

アボカドはバンズの下に位置することが多いのですが、アボカドによってバンズがズルっとズレてしまう、もしくはアボカドが飛び出してしまう事故がよく起きるのでご注意を。

 

かなりのボリュームでしたが、完食です。

 

全てのハンバーガーに感謝して、ごちそうさまでした。

 

RICH GARDEN | 大阪市アメリカンハンバーガーのリッチガーデン | 心斎橋本店・梅田中崎町店

 

ハンバーガーに点数をつけることはできるか?

「アボカドないっすわー」のミスターから、「ハンバーガーに点をつけていってみたら?」と言われました。これはハンバーガーブロガーとして踏み出すべきかどうか迷いどころです。

仮につけるなら例えばこんな項目になるかな・・・。採点と言うよりも、まずはハンバーガーのタイプを見極めていきたいです。

 

パティの部

・肉汁:溢れる〜無し

・肉の主張:強い〜弱い

・その他:香り、焼き加減など

バンズの部

・柔らかさ:カタメ〜ヤワメ

・トースト具合:カリッ〜フワッ

野菜の部

・鮮度:瑞々しい〜ヘナヘナ

その他の部

・ベーコン:カリカリ〜ジューシー

 

得点をつけるとしたら、ハンバーガーとしての総合力になるでしょうか。ハンバーガーはいくつかの素材をまとめて一気に食べられるところが大きな魅力です。

素材の強みをガンガン出して尖らせるのも魅力の出し方のひとつですし、バランスをとって全体を調和させるのも魅力の出し方のひとつです。どんな魅力がどのくらい出ていたかを点数化・・・できるかなあ。。

 

もう少し考えてみます。

 

LIFE IS BURGERS!!

 

素敵な明日を