泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

外出が多くなってわかったこと

今日は転職して1ヶ月経って、外出が多くなってわかったことを書いてみます。外出の多い生活の人には当たり前と思いますが、10年も企業内で仕事していた身には新鮮だったもので。w

モバイルバッテリー必須

今日はモバイルバッテリーを家に忘れてしまいました。幸い午後はオフィスにいる日だったので、iPhoneが電池切れになることはありませんでしたが、1月から転職して外出が多くなって、まず身に沁みてわかったのは、モバイルバッテリーは必須アイテムだと言うことです。iPhoneが古いから(SE)バッテリーの持ちが悪いことも問題なんですけどね。。

Suicaのチャージ・交通費精算

定期区間外の移動が多いとSuicaのチャージ残高もすぐに減ってしまうので、オートチャージに切り替えたくなりました。VIEWカードにしないと出来ないのが残念。。。

移動が多くなると月末の交通費精算が大変なこともわかりました。Suicaをピッ!と読み取って精算してくれるものが欲しい。。。

茶店利用が増える

外出先へ移動する際に、ちょっと休憩、ちょっと時間潰し、のような喫茶店の利用が増えました。喫茶店でノートPCを出してカタカタするのも慣れてきました。あ!ノートPCのバッテリーも足りないな。。。

頭の中に地図がない

都内で地名を言われても、どの辺なのか、どこの路線が近いのか、何分くらいかかるのか、わからないことが多いです。(主要ターミナル駅は大丈夫です)

関西出張では同行者に任せて後をついて行くだけの状態でした。だから現地に行っても覚えないという。。orz

外でサボってるんじゃないか?ってイライラしてちゃダメだ

「あいつ、外でサボってるんじゃないか?」なんて考えてイライラするのは無駄だからサッサとヤメよう。人間はサボる生き物だから。w  信じて任せよう。

自分が外に出る側になってみてわかるのは、社内じゃないと出来ないことは社内でやるけど、外でも出来る仕事は外でやった方が捗ることが多いってことです。

 

素敵な明日を