泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

チューニングを合わせる

今日はラジオのイラストを描いてもらうために、わかりやすい画像を探してました。なぜそんなことしていたのかは後々報告します。

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-506 : FM/AM/ワイドFM対応 電池駆動可能(単3形3本) ブラック ICF-506 C

そして見つけたこのラジオ。小学生のころに使っていたラジオは画像のものよりももっとチープな感じでしたが、アナログチューナーです。

中学生のときに、CDラジカセ買ってもらったときにデジタルチューナーになってから、ダイヤル回してチューニングしなくなったなぁ、、、なんてことをふと思ったのでした。

最近はもっぱらradikoのタイムフリーで聴くことがほとんどなので、周波数を合わせる感覚を得る機会ってなくなってしまったんだなあと、ちょっとサミシイですね。。。

私の住んでいた地域だと、文化放送だけはチューニングしてもノイズだらけで聞けたもんじゃなかったことをよく覚えています。なぜか韓国語が聴こえてきて、ビビっていたっけ。。。orz

 

stay tune!

 

素敵な明日を