泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

腰痛が痛い←間違った表現

今日は最近ひどくなってきた腰痛さんについて。

 

姿勢が悪い→背骨がズレる→ズレた姿勢が楽になる→もっとズレる→痛みがひどくなる

 

私の腰痛のメカニズムはどうやら↑こういうことのようです。なので、対策もシンプル。

 

姿勢を良くする←良い姿勢をキープするための腹筋と背筋をつける

 

しばらくサボっていた、自分の身体のメンテナンス、やらなきゃダメってことなんだよなあ。。。orz

 

でもまずは痛みが治まらないと始まらない。

 

素敵な明日を