泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

職場のホワイトデーは、持ち帰り用とその場でワイワイ用の2種類用意すべし

今日は昨日のホワイトデーのことを書いておきます。こうやって書いておけば「去年何あげたっけ・・・」と悩まなくて済みます。w

職場のホワイトデーは持ち帰り用とその場でワイワイ用

まず、バレンタインデーを振り返ると、大箱に個包装になったミルフィーユ上のチョコがたくさん入っていました。皆さんでどうぞ!スタイル、その場でワイワイしながら食べるタイプでした。

等価交換で考えるなら、ホワイトデーも同じスタイルだなと思ったのですが、やはり「持ち帰りできる、ワタシ専用」があった方が嬉しいのではないか?と。

が、しかし、全社員35人くらいのオフィスなので、「サプライズで全員ワイワイ盛り上がる」のも捨てがたい!

と思ってどうしようか考えつつ、人数を数えたところ、男性2:女性1の人数比率でした。なんということでしょう!これなら予算的に持ち帰り用とワイワイ用の2種類を用意できる!倍返しだ!w

ホワイトデーギフト:持ち帰り用は千疋屋総本店のフルーツポンチ

今回用意した持ち帰り用はこちら。

f:id:odajin:20190322075405j:image

千疋屋総本店の瓶詰めのフルーツポンチです。ホワイトデーのお返しは「チョコ系のスイーツ」が圧倒的多数なので、持ち帰り用は思い切ってフルーツに振ってみました。「高級フルーツ=千疋屋」というイメージが強いかなと思って千疋屋総本店です。

瓶詰は重たいので持ち帰り用としては相応しくないと見ることもできますが、重量感ゆえの高級感や有り難みのようなものもあるかなと。

ホワイトデーギフト:職場でワイワイ用はピエールエルメのマカロン

みんなでワイワイ用はこちら。

f:id:odajin:20190322075410j:image

ピエールエルメのマカロン15個詰め合わせを2箱です。一度買ってみたかった15個入り、カラフルで映えるなあ。w(我が家はマカロン好きで良く買うのですが、妻がチョコ・コーヒー・キャラメル系を好むのでいつも個別チョイスで茶色系ばかりになります。w)

職場に置いてみんなでワイワイ食べてもらう用なので、パッと食べやすく、彩よく映えて、それでいて美味しくて、かわいいやつ、=マカロンは我ながら安直だなと思いました。w

持ち帰り用のフルーツポンチは思い切って王道ではないところに振ったので、バランス的にワイワイ用は王道が良いかなと。

 

楽しんで、喜んで、美味しく食べてもらえたら嬉しいな。

 

スイーツ選びは楽しいな。

 

素敵な明日を