泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

提案を受ける側から、提案する側へ

今日は客先で提案中の研修についての打ち合わせでした。転職して3ヶ月、少しずつ慣れてきたかなあと感じつつ、難しさも感じつつ、楽しさも感じつつ、元気にやっております。w

ちょっと前までは営業を受ける側だったんだよなあと。そして以前にこんな記事を投稿していたなあと読み返してみました。

人材開発担当者が思う研修会社への3つの期待 - 泳ぐオダジン放送局

なんだろう、この自分の偉そうな書きっぷり。。。orz

 

そして、まだまだ数は少ないけど、いろんな会社の担当者の皆さんと接していて思うのは、求めてるものは十人十色、千差万別だなと。

 

社会人15年目から提案営業をスタートしましたが、これを社会人1年目からやってる人たちはスゴイわ。前職時代に営業の新人や若手たちが悩んでたのが、やっとわかるようになれたかも。

 

みんな元気にしてっか!?

 

素敵な明日を