泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

凧揚げしていて気づいた感覚

今日は地元で凧揚げがあり、子供たちと一緒に参加してきました。

f:id:odajin:20190411230851j:image

11:00頃から15:00頃までたった4時間ですが、原っぱにいて思ったのは、「身体に自然を感じる機会が皆無の生活をしているな」でした。

 

凧揚げなので、風の状況を常に気にすることになります。天気予報によれば午後から風向きが変わる予報だったので、いつ変わるか、その兆候を感じとれないかなと思って過ごしてました。

 

子供たちは曇り空で気温が低かったため、活動が鈍っていましたが、そりゃ子供たちも寒いよなと。それでもサッカーっぽいことをやって動いていたら暖かくなってきて、天気も晴れ間が見えてきて、気温も少し上がって、よーしと思ったら風が弱まって。w

 

天気と風と気温を身体で気にしながら過ごすのも悪くないです。日常にそういう時間を入れていこうかなと。

 

素敵な明日を