泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

オールナイトニッポンのスペシャルウィーク

今日は今週のオールナイトニッポンスペシャルウィークの感想を簡単に書いておきます。

菅田将暉さんのオールナイトニッポン

声優の緒方恵美さんと阪口大助さんが登場して、コーナーでネタを読んで(演じて)くれました。最高でした。

当たり前ですが、菅田将暉さんが下手なわけではなく、声優のお二人の次元が違うなと感じました。

ニッポン放送文化放送の声優さんたちの出てる番組をよく聴いていた中高生時代がなつかしい。。エヴァンゲリオン関連のやつとか、録音してテープに残してたもんなあ。。文化放送はどう頑張ってもノイズだらけでほぼ聞き取れないのに、聞いてたもんなあ。。それが今やradikoでクリアな音声で聴けて、もう最高かよ!w

星野源さんのオールナイトニッポン

前日に自分のオールナイトニッポンを担当していた菅田将暉さんがゲストに登場でした。星野さんが「話してみたい人」ってご指名されたそうですが、そんな人と「何で抜いたか選手権」をやってしまうあたり、さすが星野源さんです。

フリートークで、お互いにラジオを聴いてることが伝わってきて、パーソナリティやってる人もオールナイトニッポンリスナーなのか!と思って嬉しくなりましたね。星野源さんは放送局の垣根も超えてますが、こういうコラボレーションはどんどんやってほしいです。

99岡村さんのオールナイトニッポン

今回の岡村さんのオールナイトニッポンは、正直なにがなにやらでした。w

岡村さんが架空の嫁さんについて喋るという前代未聞というか、ちょっと逝ってしまわれたんじゃないか!?と心配になる内容でした。

漫才師のミキのお兄ちゃんが度々電話で登場するシーンは毎回わかりやすいやりとりで、なんなら岡村さんの架空の嫁さん話は、全てミキのお兄ちゃんへの振りだったのかもなと。

先週の銀シャリオールナイトニッポン

スペシャルウィークの前の週、星野源さんお休みの日に、漫才師の銀シャリの2人が担当していました。この日は橋本さんの星野源愛が炸裂していて、最高でした。

途中で「ほしの げん」の音に合わせて、「はしも なお」に呼び方変えようかなって、もう喋ってることをよくよく聞くと、なんじゃそりゃって意味わからないんですけど、橋本さんのテンションに引っ張られて爆笑してしまいました。

銀シャリの橋本さんには、ぜひ星野源さんのオールナイトニッポンにゲスト出演してほしい!!

 

いやー、ラジオって本当に素晴らしいものですね。

 

素敵な明日を