泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

小学3年の国語の授業で傾聴の練習してた

今日は長男の授業参観に行ってきました。小学3年生の国語の授業で、「話を聞く練習」をやっていました。その内容は、コミュニケーションやコーチングなどの研修で実施する「傾聴」の練習と同じでした。

自分が小学3年生の頃に話を聞く練習をした記憶がなかったので、びっくりしました。(30年前だから覚えてないだけかもしれませんが)どんな様子になるのかな?と我が子の様子だけでなく授業そのものを興味深く見てしまいました。

 

感想を一言だけ。

 

学校の先生はスゴイ!

 

素敵な明日を