泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

青のフラッグ44話がすごかった

今日は青のフラッグ44話について。

青のフラッグ 6 (ジャンプコミックス)

キレッキレなセリフ回しがスゴイ漫画 青のフラッグ32話 - 泳ぐオダジン放送局

以前ブログに書いた32話もすごかったですが、今回の44話のセリフの応酬もすごかったです。

何がすごいと感じたのかというと、、、

  • 日常にありそうなシーンなんだけど
  • 日常そこまで踏み込まないところにまで踏み込んで喋っていく登場人物たち
  • さらにその踏み込み方はどうなんだ?と疑問を投げかける
  • 「みんな違ってみんな良い」でもないし、何か結論となるものを提示するでもない
  • 安易にシャンシャンと終わらせないけど、そこにメッセージはある

 

少年ジャンプ+でぜひ読んでみてください。

 

素敵な明日を