泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

寝ろ!

今日は、先日飯田さんから真っ当な指摘をいただいたことを書いておきます。以下、Facebookの飯田さんの投稿を引用します。

寝不足が人の健康をいかに害して、パフォーマンスを損なうかを、どこまでも畳み掛けてきます。

友人の慢性的寝不足人間のおだじんの顔が、思い浮かびました。

なお、睡眠の時間を確保することに加えて、毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きること、そして部屋を涼しく保つことが、睡眠の質を高める工夫になるとのこと。

Matt Walker: Sleep is your superpower | TED Talk

このブログにも以前から睡眠時間については書いていましたが、睡眠時間は私の健康管理上のホットトピックです。

私はショートスリーパーと呼ばれる部類に入るようで、平日は4〜5時間くらいの睡眠時間が平均です。日中に仕事していて眠くなるようなこともなかったのですが、この2,3年の間に、以前のような短時間睡眠では身体が持たなくなってきていることを実感しています。

 

レーニングを何もしていないので、加齢に伴う肉体の衰えは間違いありません。

 

レーニングしようかなと思ってもみましたが、その前にまず寝ようと思います。

 

いや、寝ます。

 

素敵な明日を