泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

そうです、私がパソコン壊し屋です

今日は朝一にパソコンが壊れる事件がありました。こんなときにBIOS起動してdiagかけてなんちゃって元エンジニアきどり。w

f:id:odajin:20190613214032j:image

ちなみに私のパソコンではなかったのですが、昨日から一緒に仕事を始めてもらった同僚のパソコンが壊れるという事件。

 

思えば私はかれこれ何台のパソコンをダメにしてきたのだろうか。。。

 

エンジニアとして働き始めて間もないころ、客先のサーバーを触ったらブルースクリーンが出る出る。。。そんな私に「サーバーを触らないように」と御触れが出ました。

 

客先でデスクトップパソコンの動作確認のために電源スイッチを入れた瞬間に、バァーン!と音とともに電源ファンからモクモクと煙が出て、あやうく天井のスプリンクラーが稼働しそうになったり。。。

 

エンジニアをやめてからも、会社貸与パソコンを1年も持たずに故障すること数回。新しい機種がほしくてワザとも壊してるんじゃないのか?って思われても不思議じゃないよなと思ってました。w ←笑えない

 

ITの会社を離れて今、もうないだろうと思っていたのですが、今もまだ続いておりました。

 

電磁波?

 

霊??

 

先に謝っておきます。私が触って壊れたらゴメンナサイ!m(_ _)m

 

素敵な明日を