泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

大倉くんと高橋くん

今日は「ニッポン放送 オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」について。

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん|毎週土曜日23:30~翌25:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

関ジャニ∞の大倉さんと、シンガーソングライターの高橋優さんがパーソナリティを担当するラジオ番組です。

関ジャニも高橋優さんもどちらも好きな私ですが、このラジオを聴き始めたのは昨年からでした。(番組は2015年から放送)

この3週間の自由度がスゴイ

通常はコーナーがあって、リスナーと電話を繋いで話して、進めていく番組なのですが、この3週間はその進行を完全無視した放送になっています。

大倉さんと高橋さんの2人が好きな曲について話し、その曲が流れ、口ずさみ、懐かしい思い出トークに花が咲き、また次の曲へ・・・これを繰り返すだけのシンプルなラジオ。6月15日の放送では、ついにスタジオにギターと歌本を持ち込んで弾き語りまで始まりました。(ピザの差し入れも)

中高生が自宅で友達と2人で過ごしているかのような放送

番組内でもこんな表現をしていたと思いますが、まさに雑談。家トーク。冷静に考えると公共の電波に乗せていいのか?と考えてしまいそうなくらい、自由なラジオになっています。

ラジオは芸人さんや俳優さん、ミュージシャンたちの素に近い姿(普段のテレビでは見られない姿)が見られるメディアだと思いますが、今回の放送はその極みと言える放送だったと思います。

ファンだけが楽しめる、もしかしたらファンすら置いてきぼりだったかもしれない、そんな放送だったのかなと感じました。

 

radikoで2019/6/22 23:29まで聴くことができますので、どうぞ。

2019年6月15日(土)23:30~25:00 | オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん | ニッポン放送 | radiko.jp

 

素敵な明日を