泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

40歳からのチャレンジ

7月2日にFacebookに投稿した内容を抜粋して、ここに貼っておきます。

 

7月4日で40歳を迎える記念に、2つチャレンジを始めることにします。よかったら応援してください。

 

【その1:歴史を学ぶ】


学生時代、英語と同じくらい苦手だったのが歴史です。英語は35歳からチャレンジを宣言して、1年間でTOEICスコア200アップできました。

40歳からもう1つの苦手である歴史の学び直しにチャレンジしてみます。苦手を克服というよりも、ミテラボメンバの会話を聞いていて、歴史を学んでみたいな知りたいな、知らないの損してるなと思ったので、このチャレンジを思いつきました。

 

【その2:運動を続ける】


10代は陸上、20代はスノボと草野球、30代は・・・全く運動しないで過ごしてしまいました。今年の4月からウォーキングを始めたのですが、暑さや雨で休止中。このままだと再開せずに終わってしまいそうなのでここに続けることを宣言します。

何もせずにいたら身体は衰える一方であることを痛感した30代だったので、まだまだ健やかに暮らし続けたいなと思い、そう思うだけじゃなくて定期的に歩きます。

 

 

素敵な明日を