泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

軽くて美味いバーガー。モンキーツリー馬喰町

グルメ系バーガーと聞いて、軽いか?重いか?と聞かれたら、皆さんはどちらのイメージをお持ちでしょうか。

 

おそらく多くの人が「重い」イメージをお持ちだと思います。

 

具材が何層にも分厚く積み上がったバーガー

ボリュームがあって肉汁溢れるパティ

 

グルメ系バーガーに多くあるスタイルだと思います。こういうバーガーももちろん美味い。でも今回食べたモンキーツリーのバーガーは「軽い」そして「美味い」という、ありそうでなさそうなスタイルのバーガーでした。

 

それでは、

 

すべてのバーガーに感謝して、いただきます。

 

今回はモンキーズチーズバーガーです。

f:id:odajin:20201217013005j:image

バンズの上はあえて重ねずに出てきます。

おそらくこれは、チーズの上に見えている物体が目に入るようにするためなのだろうなと思います。私は思わず「この乗ってるやつなんですか?」と質問してしまいました。

こちらの物体は、オーダー時に2種類から選べる特製ソースでした。私が選んだのはオニオン醤油ソースです。もうひとつはケチャップマスタードでした。(次回頼もう)

 

f:id:odajin:20201217013008j:image
バーガーにはポテトとドリンクが付いてきました。ポテトは中太ですが、サックリと揚がっていて、アツアツのうちに食べ終えてしまうやつでした。(まあポテトはだいたいそうだけど。w)

 

f:id:odajin:20201217014221j:image

ソースのアップ。

 

食べる時はバンズの上を重ねて、バーガー袋に入れて食べます。

 

一口目から半分くらい一気に食べ進めてしまいました。美味い。そして冒頭にも書いた通り、軽い。

 

カレーは飲み物って言う人がいますが、このバーガーは飲み物と言っても良いかも。←言い過ぎ。w

 

最近重めのバーガーが続いていたからか、さらっと、するっと食べられてしまう。え?お腹空いてただけでは?って、たしかにそれもあるかもしれませんが、食べやすいんですね、とても。

 

シンプルさと言いますか、あまりゴテゴテしてないんです。レア気味のパティは肉汁しっかり出てますが、焼き加減なのか肉質なのか、しつこくなくて食べやすいです。バンズも主張し過ぎないシンプルさ、好みのカリッとトーストされた食感も軽さの演出になっていそうです。

 

ソースもやり過ぎてないので、食べやすいのかな。個人的には特製ソースのオニオン醤油の主張がもっときて欲しかったなあと思いましたが、私がバーガーをするする食べてしまってソースを味わう前に飲み込んでいた説も。w

 

美味しいハンバーガー食べたいけど、ゴテゴテし過ぎた重たいバーガーは、ちょっとな・・・と思っている方に、ぜひオススメしたいです。

 

すべてのバーガーに感謝して、ごちそうさまでした。

 

バーガー屋の皆さん、美味しいハンバーガーをいつもありがとうございます。

 

素敵な明日を。