泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

日本一のウォータースライダーに平衡感覚を失う

今日は昨日に引き続きスパリゾートハワイアンズで夏休みなうです。

7月21日にオープンしたばかりの「ビッグアロハ」日本一のウォータースライダーを滑って来ました。

正確には高低差と滑走距離が日本一の「ボディスライダー」とのことです。ボディスライダーは浮き輪などに乗らずにカラダのみで滑走するストイックなスライダーです。私は浮き輪タイプよりもボディスライダーの方が好みなので、このタイミングでオープンしてラッキー!

で、どうだったかと言うと、タイトルに書いた通り、滑り終えて着水と同時に

【平衡感覚を失いました・・・】

滑りおりながらぐるんぐるんされ続けて、もう笑うしかない状況で、おいおいいつまで続くんだよこれ!と思ってもまだ続いて、スライダー内のライティングの効果も相まって、方向感覚が狂って来て、おいおいこれ作ったの誰だよ!と製作者の顔が見てみたい・・・と思ったところでの着水!

完全に平衡感覚を失って、立ち上がれず倒れました。笑

溺れるかと思った。。。orz

昼間は60分以上待つので、クイックパスを購入するか(クイックパスを購入するためには整理券をもらう必要あり)、朝イチもしくは夜の利用がオススメです。

今日は1日中プールにいたので身体が重たい重たい。。でもそのくらいになるまで身体を動かすって気持ちがいいですね。マラソンも良いけど定期的な運動にプール通い再開しようかな。

素敵な明日を