泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年上の子と遊ぶ長男を見て思う

今日は朝起きて、うっすら晴れていてビックリでした。運動会できたんじゃ・・・って思った人がたくさんいたのではないでしょうか。 昨日の午後、私は場所取りで早起きだったこともあり、昼寝をしていました。 その間、長男が同じマンションの年上の子と人生…

台風24号の影響で運動会中止

今日は長男(小2)の運動会でした。前日の段階で台風24号の接近予報があったため、雨天プログラム(競技順序を変更して、学年演技→徒競走→学年またぎ競技の順番で行うもの)に変更しますと案内がありました。 次男が中耳炎と風邪の治りかけということもあり…

ラジオの醍醐味を味わえたら元気出てきた

今日は子供の風邪がうつったのか、喉がおかしくて朝から体調が優れませんでした。 そんな中、radikoのタイムフリーでニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」を聴いていたら、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に生電話をかけていて、そのやり…

大反省です

今日は大反省です。 携帯は携帯しよう。 自分のことしか見えなくなる前に、自分を整えておこう。 物に当たるのは止めよう。 謝ることができた自分を褒めよう。 素敵な明日を

普通に仕事したいだけなんです

今日は心のザワザワがおさまりそうにありません。 ポロっと出てきた一言 「普通に仕事したいだけなんです」 噛み締めます。 素敵な明日を

ホットドッグ事件!? SHAKE SHACK

今日は先日「シェイクシャック」でホットドッグを食べてみた件について書いてみます。 シェイクシャックは元々ホットドッグ屋さんだったと知り、ホットドッグも好きな私としては食べてみなければ!ということで食べてきました。 ソーセージどこー!w アメリ…

仮面ライダージオウは最後のライダー?

今日は9月からスタートした、仮面ライダージオウについて気づいたことを書いてみます。 仮面ライダーシリーズが終わるのではないか!? 今回のジオウは時計がモチーフになっており、「ジオウ=時王」時の王様を意味しています。 ジオウはタイムマシンに乗っ…

文化祭ってワクワクする

今日は子供たちと一緒に母校の文化祭に行ってきました。 私は2Aだったので、現役生とは22世代離れているんですね。時は流れたなあ。 同期と1人会えて、後輩たちとも久しぶりに会えて、懐かしい先生にも会えて、ちょっとリフレッシュしました。 素敵な明日を

子供と一緒にハンバーガー!J.S. BURGERS CAFE

今日は家族で「J.S. BURGERS CAFE」に行ってきました。 子供向けのプレートがオススメ! 小さめのハンバーガー ポテト 唐揚げ サラダ コーンスープ ゼリー ジュース ハンバーガーが食べやすいサイズなのがグー!子供が大好きな唐揚げもついていてテンション…

『ティール組織』私はこう読んだ。 連載ファイナル大放談会!に行ってきた

今日は英治出版オンラインのイベント、『ティール組織』私はこう読んだ。 連載ファイナル大放談会!に参加してきました。 https://eijionline.com/n/n58bd0e2a8458 ティール組織に興味があって、まだ連載記事を読んでいない人は、まず読んでみてください。 …

デッカいバーガーをペロッと食べたいなら! TEDDY'S BIGGER BURGERS

今日は昨夜の帰り道、大戸屋に行こうと思っていたのに気づいたら吸い込まれていた「TEDDY'S BIGGER BURGERS HAWAII」のハンバーガーについて書きます。 バンズの見た目と食べた時のギャップ、驚きの軽さ! 写真で見てもわかるくらい厚みのあるバンズにまず驚…

私の趣味は美容室です。

今日は髪の毛をカットしてきました。そしてついにこのブログに「美容室」というカテゴリを作ってしまいました。美容師でも美容関係者でもないのにね。w このブログで「美容室を楽しむ」という趣味を確立していこうと思います。 久しぶりのスタイリストさん…

包容力の高いバーガー!VILLAGE VANGUARD DINER

今日は7店目のハンバーガーショップ「VILLAGE VANGUARD DINER」へ行ってきました。 包み込むように、ひとつの料理になる 今日はベーコンチーズバーガーを注文!最近、アボカドではなくベーコンチーズがお気に入りです。さっそくやってきました、どん。 さっ…

仮面ライダージオウのぬりえを自作する

今日は仮面ライダージオウのぬりえを自作しました。去年この記事を書いてから、はたして何枚のぬりえを作っただろうか。 仮面ライダービルドの塗り絵を自作する - 泳ぐオダジン放送局 ジオウは最低でも19種類のアーマーが出てくるだろうし、ジオウとゲイツの…

おだじんパスタに感動??

今日はInstagramに「餃子、パスタ、炊き込みご飯とさんま」の3枚の写真をアップしてみました。 さて、一体どの写真に1番いいねがついたでしょうか?w 答えは・・・ パスタ 32件 餃子 24件 炊き込みご飯とさんま 18件 ※2018.09.27時点 本日は以上です!w 素…

ダイバーシティをオーバーホールしてみた

今日は昨日開催したリフレクションナイトについて書いてみます。 ※リフレクションナイトは定期的にみんなで集まって作戦タイム(リフレクション)しようぜ!っていうコミュニティです。 今回のリフレクションナイトは、企画を練り練りしていたときに、私の時…

自分に意識を向けよう、周囲を気にすることよりも

今日は最近なんだかモヤモヤしてるんだよなー、と漠然とお悩みを抱えている方に向けて、私の思う「自分を大切にする」について書いてみます。 ※すでに悩み疲れてて、こういう記事を読むのが辛いな、苦しいなという方は、まず身体と心を休めてみてください。 …

自分にとっての休むを見つけよう

今日は、最近ちょっと疲れてるなあ、無理してるかも、って思ってる人に向けて、私が思う「休む」について書いてみます。 身体と心を休ませることは誰にも必要なこと 最近働き過ぎだなあ、疲れが溜まっているなあ、睡眠時間が足りて無いなあ、息抜きが出来て…

世界一のハンバーガーと次男の涙

今日は次男(幼稚園年少)の参観日でした。 ハンバーガー屋さんごっこにワクワクが止まらない 「こんどハンバーガー屋さんやるよ!」 「あとなんかいねたらハンバーガー屋さん?」 と、ここ最近毎日話してきてくれて、とても楽しみにしている様子がこちらに…

やっと今日の自分に追いついた!

今日は、やっと今日のことを書いています。w 9/5に10日分の遅れを取り戻そうと書き始め、9/11本日やっと当日分をその日に書いております。*\(^o^)/* ちなみに今日は2017/7/3から連続投稿「436日目」、500日まで後64日となりました。11/14には、500日達成記…

土日で合計24時間寝た後の月曜日は満タンだった

今日は朝から終日研修講師対応でした。 なんだか今日は元気あるなと、テンション上げようとしてないのに高いなと、あれ?いつもよりウザいかも?(←相当ウザいんじゃないか?w)なんて思いながら、なんでだろうと思ったら、土日で合計24時間寝てたので、そ…

地元のお祭り2回目参加に余裕を見せたら日焼けでダウン

今日は地元のお祭りがありました。子供たちが山車を引っ張ったり、神輿を担いだりするお祭りで、大人たちは一緒に練り歩きます。 昨年は初参加でいろいろと探り探りでしたが、今年2回目で勝手がわかっているから余裕だろうと思っていたら、夏のような陽射し…

穏やかな休日に感謝の餃子60個

今日はザ・休日って感じの休日でした。 朝起きて ゴミ捨てて 朝ごはん作って 子供たちと食べて 洗濯して なんかやって 家族で回転寿司食べに行って 雨降ってきて慌てて帰って 洗濯取り込んで 子供たちとゲームやって 買い物行って 餃子60個包んで焼いて 家族…

友人とは自分に無いものを自分にくれる人

今日はまたしても後輩と濃くて深い話をしておりました。連日のようにこんな対話ができるなんて、私は本当に恵まれているなあと思います。 今日話している中で、最近思う自分なりの友人の定義について喋っていたのですが、ここにも記録として残しておきます。…

関ジャニ∞を見て思うプロフェッショナル

今日は突然の誘いに乗っかり、関ジャニ∞のライブ「GR8EST」へ行ってきました!初関ジャニ∞!初ジャニーズ!しかもアリーナ!ステージはほぼ見えない端っこだったけど、最前列でジャニーズ恒例の山車が目の前に! 山車の上から大倉君が、横山君が、オレのこと…

10日分の遅れを取り戻せ!(たのか!?)

今日は自分自身をモチベートするために、こんな投稿をしてみました。 ちなみに今9/5分のこの投稿を書いているのは、9/11の朝です。w ←遅れは未だに取り戻せていないけど、どのくらいのペースで書けたのか振り返ってみます。 8/26分:9/5投稿:1440文字 8/27…

濃くて深い話は年齢に関係なく出来る人は出来る

今日は先日一緒にイベントスタッフをやっていた大学生と対話していました。彼の方から「おだじんさんと話してみたい」と連絡をくれたので、「オッケー」とレスポンスして、せっかくだから会社に遊びに(見学に)きてもらいました。 どんな話をしたのかは伏せ…

ファミリーデイを家族向けイベントのその先へ

今日は週末に行われた会社のファミリーデイで見かけた光景から気づいたことについて書いてみます。 ファミリーをどの単位で捉えるのか? 今回、私は子供2人と一緒に参加しました。自分の家族と一緒に楽しめるイベントという意味での「ファミリー」というのが…

平成最後の仮面ライダー「ジオウ」が始まる

今日は仮面ライダージオウの初回放送でした。ゴースト、エグゼイド、ビルドに続いて4作品目の仮面ライダーです。 高校生の主人公が「王様になりたい」えっ!? いやまあ、それがその人の考え方なら尊重したいんですけどね、うーむ、ここから主人公がどうなっ…

2018年8月の振り返り

今日は毎月恒例前月振り返りです。 7月の振り返りはこちら。 2018年7月の振り返り - 泳ぐオダジン放送局 8月を一言で表すと「外へ、内へ」 一言じゃないじゃん!w 区切りのついた7月を経て、8月は気づいたら外へ飛び出して動いた1ヶ月でした。いろんなとこ…