泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ロールケーキ

ロールケーキにロウソク指したの初めてかも。 39歳。 素敵な明日を

家族から誕生日プレゼント

今年は「にゃー」のサンダルとTシャツです。 サンダルは「げんべい」とのコラボです。 インスタにタグ付けしたら、げんべいの公式から「誕生日おめでとうございます」コメントをもらえました。^_^ 素敵な明日を

麹にんにく屋さんで朝カレー

今日は西新橋の麹にんにく屋さんで朝カレーを食べてきました。 そして、「ミキ」あーせーこーせーではございません。w 長寿者が多いことで知られる奄美大島。この島で古くから飲み継がれている、米とサツマイモから作る伝統的な発酵飲料、それが「ミキ」で…

一人前をゴールベースで定義して、スモールステップで組織的に育成している美容室の話

今日は誕生日でした。朝起きてすぐに家族からプレゼントをもらい、Facebookでもたくさんの人からコメントやいいねをもらい、嬉しい気持ちでいっぱいです。そしてもうひとつとても嬉しいことがありました。 祝スタイリストデビュー 若さはハンデではない。 若…

毎日ブログ丸2年!さあどうするこれから。

今日は毎日ブログをスタートして丸2年です!よく2年も続いたなあと我ながら驚いています。続いた秘訣などを振り返りつつ、ここからどうするかについて、今思う悩みなどをモヤモヤと書いてみます。 秘訣1. 遡り投稿OK 驚き. 何度も間が空いても再び書き出した…

在宅で仕事、妻とのお昼ご飯

今日は在宅で仕事をしておりました。 妻からの「お昼どうする?」という会話から、2人で外に食べに行くことになりました。 子供が生まれてから、2人で出かけたり、2人でご飯を食べる機会は、本当に数えるほどしかなかったなと、そんな話をしながら、近所のラ…

反省。準備、確認、大事。

今日は月初なので、前月の経費処理やらなにやら、どの会社でも行われているものと思われます。 今回、事前の確認不足で手戻りが生じることになり、月初に忙しい経理やシステム担当の関係者を巻き込んで、イレギュラー処理をすることになってしまいました。ご…