泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2022年に僕が奈良に遊びに行くことが決まった日

はてなブログのアプリを起動してから30分くらい、フリック入力が進まない進まない。w

 

そろそろ右手の親指が下から上に大きく画面をスワイプしたがっているのを感じる。ブログを書かなくなって久しい私、書く力の衰えを痛感している。

 

こういう時に思い出すのは中学時代の陸上部顧問の言葉。

 

「練習を1日休んだら3日。3日なら1週間。1週間なら1ヶ月。取り戻すのにかかるぞ。」

 

私のブログ筋はどのくらいの期間で取り戻せるのか、自分でも楽しみだ。

 

さてここで、はてなブログのアプリを起動してから1時間くらいが経過した。

 

3時間くらい前までの私ならここで挫けていたと思う。今も外の寒さに指が悴んでちょっと挫けそうだけど(歩きスマホ止めよう)、それでも書くことにトライしてるのは、今夜、ブログを再び書き始めてみようと思う出来事があったから。このタイミングを逃したらイカンという直感が働いているから。よくわからないキッカケだったけど、スイッチが入ったから。読んでる人にはなんのこっちゃサッパリだ。w

 

前提を説明すると、直近の10月、11月と、調子良い状態が続いていたが、11月の後半に家族で風邪をひいたあたりからフィジカルの調子が落ちて、重なるタイミングでいろいろあってメンタル的にも調子が落ちて、パフォーマンスも落ちて、そんな中でいろいろ考えることも多くて、しんどくなっていた。

 

そんな状態なのにこのブログを書き始めて、書き終えるところまでいこうとしている、自分を褒めよう。盛大に褒めよう。

 

え?何があったのかって??

 

 

ヒミツ。w ← なんだそれ!

 

 

友人2人とご飯食べながら会話してて、ある会話をキッカケに私が盛り上がり出して、その様子を見ていた友人たちからは「今、何があった?」と確認が入るくらいにわかりやすい変化だった。自分でも「あ、今テンション上がってる」ってわかった。

 

 

会話の中身や私のスイッチが何だったのかについてはあえて書かないでおく。

 

 

代わりに、来年、その友人たちと奈良に行くことが決まった(と私は思っている)ことをここに記しておく。

 

 

素敵な明日を