泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

#radikoでオールナイトニッポン

今日はニッポン放送が開催している【#radikoオールナイトニッポン】キャンペーンに参加するため、会社帰りにポスターを撮影してきました。

「#radikoでオールナイトニッポン」キャンペーン実施決定! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

f:id:odajin:20180224002840j:image

これは横浜駅構内のメッチャ人通りのある場所に掲示されているポスターです。帰宅ラッシュ時にポスターの前で10分待って、奇跡的に訪れた一瞬に撮りました。この写真の左フレームのすぐそこまで迫る通行人のお姉さんがいたんですが、一瞬こちらを見てスピードを緩めてくれたおかげで写り込まずに撮れました。お姉さんありがとうございました。m(_ _)m  この壁にポスターを掲載することを決めた人はドS過ぎる!

f:id:odajin:20180224003137j:image

そして、再び3分ほど待って訪れた空白の瞬間に岡村さんを接写です。うーむ、岡村さんカッコいいよ!菅田将暉さんにも星野源さんにも負けてない!

オールナイトニッポンはライフワーク」と言えるのは、今のパーソナリティの皆さんの中では岡村さんが唯一と言えるんじゃないでしょうか。そんな岡村さんには出来るだけ長く、それこそ現役退かれるまで続けてもらえたら嬉しいです。

 

それにしてもこのポスター、最高にカッコいいです。駅貼りを剥がしたやつをもらって帰って部屋の壁紙にしたいくらい欲しいです。どうやらいろんな駅にパターン違いのポスターが貼ってあるようで、ハッシュタグ【#radikoオールナイトニッポン】で検索すれば駅まで行かなくても投稿されてる写真を見ることができます。各駅でのリスナーたちの奮闘ぶりも楽しめます。w

TwitterInstagramハッシュタグつけて呟いていたらテンション上がってきて加工しちゃった。w

f:id:odajin:20180224003647j:image

もう本当に良過ぎてiPhoneの壁紙にしちゃった。w   子供が生まれてから子供以外の壁紙を設定したの、これが初めてです。ww   そしてFacebookのカバー写真も変えちゃいました。www

 

いやー、自分、こんなにラジオが好きなんだって再確認しました。

 

radikoのタイムフリー機能を使えば、通勤時間やお昼休み、もちろん仕事しながらでもオールナイトニッポンや各局の番組を聴くことができます。星野源さんとか菅田将暉さんとか、好きな人はぜひ1度で良いから聞いてみてほしいです。ラジオ聞いても好きだったらたぶん本当のファンと名乗って良いと思います。

radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける

 

声は電波に乗って♪( ´▽`)

 

素敵な明日を