泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

この1ヶ月溜め込んでいたことを吐き出せた

今日はお昼に職場のみなさんとご飯を食べているときに、溜め込んでいたことを吐き出してみました。思わずこんなツイートをしてました。

ここ1ヶ月近く溜め込んでいた、自分の抱えている不安な気持ちを吐き出せました。いくつになっても、溜め込んで言えないでいることって出てくるものです。言える相手、言える関係、言える機会、ありがたいです。

普段、周りの人の話を聴く機会が多いのですが、今日、同僚がこんなことを言ってくれました。「話を聴く人の話を聴く人が必要ですよね。」自分でどうにかして、ではなく、そういう存在を置いた方が良いと言ってくれて、今日というタイミングとも相まってジーンとキタ。

 

あー、なんでもっと早く言わなかったんだろう。。。

 

話せるだけでも楽になれるってわかってたのに、なんで話さなかったんだろう。。。

 

ちょっと頑張りすぎてたのかな。

 

「頑張らない」って、意識していこうと言ってたのになあ。

 

今日を良いキッカケにする。

 

素敵な明日を