泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

TBSラジオ JUNK 山里亮太の不毛な議論で感動

今日は昨夜のラジオについて。

 

radiko南海キャンディーズの山ちゃんのラジオを久し振りに聞きました。結婚に関する話題をどんな風に話すのかな?しかもゲストaikoって書いてあるけど、このタイミングでどう絡むんだろ?と気になって聴いてしまいました。

 

番組の後半、リスナーからのメッセージを読んだり、あるリスナーとのエピソードを話しながら、思わず涙する山ちゃん。

 

「みんなが離れてしまうのではと不安だった」

 

そんな山ちゃんの心境に対して、

 

「俺たちはボスのこと祝う準備ができてる」

 

もらい泣きました。

 

山ちゃんが「自分のラジオ番組で最初に話したかったんだ」と、それまでに情報が漏れないように、とにかく気を遣っていたことを話してました。

 

2時間の番組の中に、パーソナリティとリスナーと番組の関係が凝縮されていて、これぞ「ザ・ラジオ!」だなと思いました。

 

感動です。山ちゃんおめでとうございます。これから毎週聞きます。

 

素敵な明日を