泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

煽り運転も危険だが、ウィンカーなしで車線変更するのも危険だ

今日はスパリゾートハワイアンズから帰る日でした。楽しい休暇はあっという間に過ぎてしまいます。

 

福島から休憩を挟みつつ、半日がかりで帰ってくるのですが、今回高速道路を走行するときに「煽り運転されないか」心配していました。

 

幸い、煽り運転に遭遇することはなかったのですが、ウィンカーを出さずに急に車線変更した車に危うく追突するところでした。

 

煽り運転も理解に苦しみますが、ウィンカーを出さずに右左折したり、車線変更する人のことも全く理解できません。

 

そもそも交通ルール違反だし、自分が事故を起こすリスクを高めてるだけだと言うことをどうして許容できるのか・・・。

 

ウィンカーを出さない友人がいたので、なぜか聞いてみたところ、「ウィンカー出すの面倒くさい」と。。。もうね、そこが面倒くさかったら車運転しちゃダメだろうと。。。

 

以前、ウィンカーを出さないドライバーのタクシーに乗車したことがあって、その時は「何考えてるんですか?」と、10分以上問いただしたことがあります。

 

何はともあれ、無事に帰宅できた良かった。ホッとしてます。

 

皆さん安全運転でいきましょう。

 

素敵な明日を