泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

誰かの一言が自分の自信になる

今日はお知り合いの皆さんのとあるプロジェクトのお手伝いに行ってきました。プロトタイプのテストユーザーをやってきたのですが、その場面でご一緒させてもらった方からいただいた一言が、ここ最近の私のモヤモヤをスッキリさせてくれました。

自分が思っていることを伝えたら、「○○を面白そうって言っちゃうの珍しいね、すごいね。」と、返してくれました。

私の中でのここ最近のモヤモヤは、○○ってどうなんだろう?私は面白そうって思うんだけど、みんなはどう思うんだろうなあ?ってモヤモヤしていました。

そんなときに、○○は面白そうって言ってる私のことを面白がってくれたことで、「あ、○○で良かったんだ」と自分の中で思えたようです。

自分で一歩を踏み出すことは簡単ではないときもあります。そんなときに背中を押す、後押しするのは、誰かの一言だったりしますね。

 

素敵な明日を