泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ピア・メンタリングのメンバーとの再会

今日は新人研修の3日目が終わってすぐに昨年活動した「ピア・メンタリング」のメンバーたちと再会してきました。

ピア・メンタリングの活動を始めた初回に会社を退職することを告げて、そこからいろんな話をさせてもらって、聞かせてもらって、結果として昨年末に退職し、今年から新天地へと移りました。

退職・転職のきっかけや後押しになったことはいろいろありましたが、ピア・メンタリングもそのひとつでした。

たまたまそういうタイミングだったので、私自身、ピア・メンタリングと退職・転職とを繋げてしまいがちなのですが、それとは関係なく「自分をアップデート(アップグレード?)できた」と感じさせてくれる体験でした。

 

時々集まっていろんな話を聞きたい、話したいと思える良い関係です。

 

今日も実施中の新人研修のことが気になっていたこともあり、聴く時間が長くなっていましたが、参加して良かったです。

 

ピア・メンタリングについてはこちらの記事をご覧ください。

ピア・メンタリングとは何か?準備・実践方法 | ライフハッカー[日本版]

私が実際にやっていたときの記録はこちらからどうぞ。

ピア・メンタリング カテゴリーの記事一覧 - 泳ぐオダジン放送局

 

素敵な明日を