泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2日目って多分一番やる気ある説。w

4/30

仕事始める前に身体を動かそうかなと思いストレッチ系の動画をスタート。

【筋トレ前後用】疲れた足をサクッと癒す簡単脚ストレッチ【痩せるダンスの前後にも】#家で一緒にやってみよう - YouTube

youtu.be

【毎朝5分】初心者さん向け朝ヨガで毎日スッキリ!!仕事や家事効率をアップさせよう!! - YouTube

youtu.be

この2本やったらウォーミングアップになったようで、勢いエクササイズもやろっかなと思い、プロフェッショナル仕事の流儀の番組内で撮影の様子を紹介していたこちらにトライ。

【猫背解消】10分で姿勢が良くなって全身鍛えられるダンス〜姿勢改善・痩せるダンス〜 - YouTube

youtu.be

乗ってきて、こちらも番組内で紹介されていた、竹脇さんの転機になった動画にトライ。

https://youtu.be/FhWj1GUcdUMyoutu.be

この動画、途中で止めようかと思った。。。同じ振りを繰り返す動画で、3回目終わった時にまだ続くんかい!って突っ込んだ。でも不思議なもんで4回目5回目になると決めポーズやり始める自分がいた。w ナチュラルハイ?15分やりきったら滝汗。。。

【毎日3分】初心者向け!地獄のプランクサーキットで速攻お腹を引き締めよう!【腹筋トレーニングダイエットで痩せる】家で一緒にやってみよう - YouTubeyoutu.be

筋トレ系もやってみる?と思って初心者プランク動画にトライしたものの、これは各動作を最後までやりきれなかった。。。当面の目標はこの動画の動作を最後までやりきることになりそうです。

疲れた時の12分間の全身ストレッチ〜ゆっくり無理せず全身スッキリ〜 - YouTubeyoutu.be

最後にストレッチしてクールダウンー。

 

滝汗かいたのでこのままじゃ仕事にならんってことで、シャワー浴びました。w

 

【猫背解消】10分で姿勢が良くなって全身鍛えられるダンス〜姿勢改善・痩せるダンス〜 - YouTube

youtu.be

夜、お風呂に入る前に妻と長男と次男と家族みんなで猫背解消をやりました。子供たちは運動あんまりしないので、こういうところから身体を動かすのが楽しい!って好きになってくれたらいいな。

 

素敵な明日を