泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

速い動きに体がついていかない!

5/15

今日は土曜日、午前中にYouTube Liveで登壇があったので、いつものルーティーンが崩れました。朝起きてからやったことは・・・子供たちの朝ごはんを作って、洗濯機回して、その間に上履き洗って干して、朝ごはんの片付けして、髭剃って髪の毛スタイリングして着替えて、リビングから自室まで有線LANケーブルを這わせて、リハーサル時間に一度Zoomつないで、そうこうしているうちにマンション内で消防設備点検が始まって「うぉ、本番前までに我が家の点検終わるか!?」と焦りだし、妻を起こして、消防点検が来て、Live登壇の準備完了。

30分の配信が終わって、自室を出たら「洗濯干してないじゃん・・・」と妻からの一声。。。orz

まぁそんな日もある。

ということで今日は夜に宅トレ動画をやることに。

youtu.be

気になっていたゴールデンボンバー「女々しくて」のダンス。13分って、女々しくてはそんなに長い曲だったのか?と思ったら、なんと、3回繰り返すタイプのやつ。これは絶対苦しいやつだと思いつつもスタート。妻と次男も一緒に。

はい、すみません、1回目で動画を止めました。これ、しんどい。今までで一番しんどかった!そして、この動画で改めて気づく、速い動きに体がついていっていないの。肉体的に動きが鈍い感じもあるし、心臓なのか血管なのか、速い動きに血液が追いついていない、酸素が行き渡っていかない感じ。酸欠になるかと思った。。。

さすがにこのまま終わるのは・・・と思って、もう1本やりました。

youtu.be

5分ならいけるだろうと。こちらも以前から気になっていた竹脇まりなさんが実の父母と一緒に踊る動画。再生した途端に我が妻が「おかん60歳に見えない」と。いやほんと、おかんすごい。そして、それ以上におとんがいいキャラ。w

動画見ながら踊っていて思ったけど、人生100年時代、100歳まで生きるとすると、40歳の自分はあと60年生きるわけ。さすがにそこまでいかなくても、平均寿命でいけば80歳近くまで生きるわけ。あと40年、せっかく生きるならば、死ぬまで自分で動ける体でいたいと思う。そう思ったら、40歳の今からでも遅くない。日々、少しずつでも運動を積み重ねていくしか、死ぬまで自分で動ける体でいる道は、たぶんない。きっとない。

 

素敵な明日を