泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

水溶きプロテインをお茶代わりに飲む

5/14

今日も朝のルーティーンで宅トレ動画。繰り返しやっている動画のサムネは、毎回貼らなくてもいいかもしれないけど、記録のために貼っておく。

youtu.be

youtu.be

朝ヨガと骨盤矯正ストレッチ、これは平日の朝のルーティーンとして確立した感じ。体が目覚める感じがするし、気持ちも落ち着くし、良い感じ。早起きして、朝のジョギングできたらいいなと思うけど、そこまでしなくても、まずはこの動画やるくらいでも十分だと思う。正直、10年以上まともに運動していなかった体にジョギングってきついのよね。まずは1日少しずつの運動習慣を作るところから、地道にいくよ、地道に。

先日購入した、ザバスの水に溶いて飲めるプロテイン、これ、めちゃいい。何が良いかを私なりに書いてみるとこんな感じ。

  • 水なので、飲もうと思ったらいつでも作れる
  • スポドリ・お茶感覚で、水分補給として常に飲んでいられる
  • グレープフルーツ味で飽きない、クエン酸の酸味も良い
  • たぶんこれからの季節、熱中症予防にもなりそう

プロテインっていうと、このシェイカーで作るイメージが強いけど、 

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

このシェイカーって、作ったらその場で全部飲むためのものだから、保冷機能がない。

私は、保冷できるタンブラーで作ってる。水溶きプロテインと水・氷を入れてシェイクして、 タンブラーをデスクに持っていき、仕事中の水分補給に使ってる。今もキータイプしている手元に置いてあって、こまめな水分補給でプロテインを摂取。牛乳で飲むプロテインはカルシウムもとれて良いけど、清涼飲料水感覚でこまめな水分補給に使うのは厳しいと思う。そう言う意味で、これ、最高な発明だと思う。w

アラジン タンブラー AVEO 0.3L オレンジ 073-30942
 

私が使ってるタンブラーは300mlのタイプで、ネジ式のふたでしっかり閉められるもの。これに、水200ml・氷5つとプロテインを付属のスプーン1杯入れて、1回分として、朝、昼、夕方の3回くらい作って飲んでいる。ガチの筋トレで筋肉をつけていく人にしてみたら、少ない量だと思うが、私のようなライトな宅トレユーザにはこのくらいで十分。

 

そして今日は眠くて、晩御飯のあとにソファーで居眠りし、子供達とお風呂に入ってそのまま一緒に寝てしまった。明日は午前中にちょっとだけオンライン登壇する予定だから、夜更かししないつもりだったけど、宅トレまでできないで寝てしまうとは。ちょっと新しいMacいじったり、最近は寝不足気味だったからかな。睡眠しっかり取ろう。

 

素敵な明日を